【7月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

2019年7月にKitchen Beeで開催される「発酵食」「セミナー・イベント・講座」のご案内です。

がついている講座が「発酵食クラス」
がついている講座が「ものくろキャンプ」
がついている講座が「イベント・講座」

★★★7月6日時点の予定となります。突然面白いクラスをご案内する場合もあります!
また会場が変更(KitchenBee近辺)になる場合もございます。★★★

●満席:72日(火)/9日(火)19:00〜 ブログをHPにしたい人のための2Days講座

★平日夜開催を!とのご希望にお応えしての開催です。人気の1Day講座を2回に分け開催いたします。★

WordPressブログをスタートして、ブログ記事は書けるようになったけど、、
フリーランス活動の成果や価格なども、ブログで案内できたら、、
運営しているビジネスの内容を伝えることができたら、、、
ビジネスは運営していないけど、ブログを始めて訪問してもらった人へ記事の導線を作ることができたら、、
ブログのトップページに、新着記事が並んでいるだけでなく、見せたいページへの動線を配置してできたら、、
でも、技術的なことや、WordPressのことが、わからないのでどこから手をつけたら良いのかわからない。
そんなお悩みに、個別セッションでは、たくさんサポートさせてきました。
そこで、今回、ワークショップ形式の講座にて開催します。

詳細・お申込みはこちら

7月3日 (水)19:20〜 二回 ビジネス書著者、こぼりあきこさんによる「セルフブランディング」についてのワークショップ@東京

「セルフブランディングって何?」「ペルソナってどうして必要なの? 」を正しく理解したい方向け

現在ご自分のサービス・商品(含むブログ・SNS)をお持ちの方、あるいは近い将来持ちたいとお考えの方対象

Webサイト・SNS・ブログの発信に自信を持っていますか?

初回は募集開始後、半日でお席がうまってしまった講座。第二回を開催します。

今回、こぼりあきこさんをゲスト講師に迎える、主催者の東福まりこです。
私はブログを運営し、Facebookも使っているのですが、セルフブランディングについてはぼんやりとしか知りませんでした。

「セルフブランディングとは、私自身を盛って良く見せることかな?」
「私の好きなものをブログに載せたり書いたりしたら、ブランディングは自然に出来上がる?」
「商品を売る時は、『ペルソナ=どんな人に売りたいか?』を考えましょうって聞いた。『こういう人に買ってもらいたい、読んでもらいたい』という架空のお客様・読者を想像すればいい?」

こんな理解だった私ですが、たまたま、知り合いの方の紹介で受けたこぼりさんの『ペルソナ』に関する単発のセミナー。

優しい語り口から繰り出される鋭い視点のお話に、目からうろこがぼろぼろ落ちました。

そして、

「このお話のベースには、『セルフブランディング』がある。」
「それは、私以外の人も知りたいに違いない」
「明確に教えられる人はこぼりさんしかいない」

と思い、特別にお願いして『セルフブランディング』のワークショップを主催させていただくことになりました。
今回が第二回の開催です。

お申し込み・詳細はこちら

7月5日(金)19:00~ 休眠ブログを復活させる講座

ブログ毎日更新していますか?
毎日と言わなくても、せめて週に1回は更新していますか?
えっ!?1ヶ月以上更新していない???

「復活させたい」と思っているけれど、重い腰が上がらない方
「ブログとダイエットは明日から」と思いながらも、明日がなかなか来ないという方
密かに書いていたブログが、知人・家族にバレて手が止まってしまったという方

そんなあなたに朗報です。

なにかきっかけがあると、止まっていた歯車が少しずつ少しずつ動き始めるものです。
少しでも動き始めたら、歯車に油をさして、磨き上げて、、とメンテナンスしているうちにクルクルとテンポよく回り始めるのがブログの更新です。

そうなったらこっちのもの!
筋トレと同じように、仲間といっしょにブログトレ。

そんなきっかけになる講座。その後のモチベーションを保つコツなどもお伝えしていく内容となっています。
また、こっそり書いていたいのに・・・という人にもアドバイスいたします。

夏季休暇でブログネタがワンサカと出てくる前に「休眠ブログ」となっているブログを一緒に復活させましょう!

詳細・お申込みはこちら

7月10日(水) 19:00~ 梅村さんのためのブログ講座season3:全6回 第二水曜日開催「ブログ更新が止まった梅村さん、前のめりにブログで稼ぐ」

ものくろキャンプのスタッフ梅村さん。一応ブロガーです。
ブログをスタートしてもうすぐ丸6年ですが、かなりの気分屋で書いたり書かなかったり。
最初の2年は順調にPV数も伸びてきましたが、ここ2年ばかりそれも頭打ち。
そんなところに、2018年5月から「梅村さんのためのブログ講座シリース」、Season2「梅村さんのためのブログシリーズ」を開催して、大勢でワイワイとあーでも無いこーでも無いとやっていたら、なんとPV数も上がって来ました。
また、ブロガーさん仲間も増えてホクホクです。

しかし、とっても貪欲な梅村のこと。PV数が上がっただけでは満足しなくなりました。
「ブログで儲けたい」「ブログで稼ぎたい」と欲が出てきたのです。ウキキ。
一言で「ブログで稼ぐ」といっても、プロブロガーの方たちを見ているといろんな方法があると気付きました。
やり方も様々で、ツールも様々。ブログで稼ぐ方法は1つじゃない!

そこで、今回のSeason3は”ブログで稼ぐ”をテーマに、半年間かけていろんな角度からマネタイズする方法を掘り下げていこうと思います。
6回のうち、2回はがんがんブログで稼いでいるプロブロガーさんをゲスト講師にお招きしています。
皆様の聞きたいことをどんどん聞けるチャンス!

開催日とテーマ
毎月第二水曜日 19:00~21:00
5月8日・・・ゲスト講師「ブログで稼ぐとは」
6月12日・・・ゲスト講師「稼ぐ記事を書くための、頭の汗の書き方」
7月10日・・・ゲスト講師「稼ぐ記事を書くための、頭の汗の書き方」
8月14日・・・ゲスト講師
9月11日・・・※
10月9日・・・※
※は、1回目2回目の進捗状況によって内容を決めていくライブ感溢れる講座となります。
3回目から参加の人には、1回目と2回目の動画がご視聴できます。

詳細・お申込みはこちら

7月11日(木) 19:00~ 東京グループレッスン

ブログを一人でコツコツ続けるのは、なかなか難しいです。
そんな時に、仲間と一緒に問題を解決したり、仲間の問題点を参考にしたり、それぞれのブログを講評しあったりと、コミュニティラーニングで一気に加速することができます。
ものくろキャンプへご参加されている方向けのレッスン。
あなたも一緒に受けてみませんか?

詳細・お申し込みはこちら

7月13日(土)10:00~ 4ヵ月連続講座:ブログアクセス10倍アップ講座

読まれるブログ・検索されるブログへ成長させる講座。

ブログをスタートして、誰しもが突き当たる壁。。。「私のブログは読まれているの?」コツコツと記事数は増えてきているのに、読まれている気がしない。
そんなお悩みはありませんか?

ブログのアクセスを上げるをポイントは「書く」ことと「書き直す」こと。
一度書いた記事を、もっと読まれるように「書き直す」ことを「リライト」と呼んでいます。このリライトをすることで、ブログは成長をしはじめます。

では、どうやって?
では、何を基準に?

ものくろの8年に渡るノウハウが詰まった「読まれる・検索されるブログへ成長させる!方法を学ぶ」講座です。

ブログが成長し始めるのには、どうしてもタイムラグが発生します。
今、リライトしたからすぐに結果が出るのかというと、実は”じわじわ”と結果がでるのがこのリライトの効果です。
そこで、4回にわたって4か月をかけてあなたのブログのアクセスをグッと上げる講座です。
一人では、一発講座では、この”じわじわ”が待っていられず焦ってきますが、仲間と一緒にじっくりと取り組んでみましょう。

<<日程>>
7月13日(土),8月3日(土),9月7日(土),10月5日(土)

カリキュラム・詳細・お申込みはこちら

●満席:7月15日(月・祝)10:00〜 ブログをHPにしたい人のための1Day講座

WordPressブログをスタートして、ブログ記事は書けるようになったけど、、
フリーランス活動の成果や価格なども、ブログで案内できたら、、
運営しているビジネスの内容を伝えることができたら、、、
ビジネスは運営していないけど、ブログを始めて訪問してもらった人へ記事の導線を作ることができたら、、
ブログのトップページに、新着記事が並んでいるだけでなく、見せたいページへの動線を配置してできたら、、
でも、技術的なことや、WordPressのことが、わからないのでどこから手をつけたら良いのかわからない。
そんなお悩みに、個別セッションでは、たくさんサポートさせてきました。
そこで、今回、ワークショップ形式の講座にて開催します。

丸っと1日でやってしまう1Day講座です。

※現在、満席になっておりますので、同じ内容で「平日夜の2Daysタイプ 7月2日(火)、7月9日(火)」を準備中です。

詳細・お申込みはこちら

7月17日(水) 19:30~ 【うめちゃんの発酵教室】みりん作りクラス

このクラスでは、みりんを自分で作れるようになります。
「うめちゃんの発酵教室」では、それぞれの材料を無農薬・自然栽培・有機栽培などにこだわった最高の材料をご用意しています。
厳選素材で作られたみりんが、芳醇な香りのえも言えない美味しいみりんへと姿を変えていく様をぜひご体験ください。

詳細・お申込みはこちら

■満席:7月19日(金)19:00~ 実行力を高めるタスクリストの作り方

今回のテーマは、「タスクリスト」です。

タスクリストは一見地味ですが、仕事を確実に進めていくのに絶大な効果を発揮します。

当日はタスク管理歴7年以上の滝川が、経験に基づくタスクリストの活用方法を惜しみなくお伝えします。

この機会を逃さず是非お申し込みください!

詳細・お申込みはこちら

★お申込僅少にて8月に延期:7月20日(日)10:00~【うめちゃんの発酵教室】韓国のオモニの味 醤油漬け3種

韓国の保存食である「醤油漬け」
今が旬の「青唐辛子」「にんにくの芽」を使った醤油漬けを今回は作ります。
それに、ご飯のお供の「えごまの醤油漬け」

長期間保存ができるので、作り置きにぴったりです。
この3品は、あなたの食卓を飾ってくれて、いざという時に頼りになる最強トリオとなります。

お申込みはこちら

7月21日(日)10:00~【うめちゃんの発酵教室】夏の発酵食!乳酸菌たっぷり本格的 水キムチ作り

夏の発酵食の代表が「水キムチ」
夏野菜を喉ごしの良い水キムチにして、暑さでバテバテの身体にエネルギーをチャージしましょう。
野菜の旨みと、野菜から出る酵母、夏の暑さを利用して発酵させる乳酸氣と、体へのやさしさがギュッと詰まった一品です。

<辛く無い水キムチ>

“キムチ”の一種と呼ばれていますが、辛く無い程よい酸味が特徴の水キムチです。
見た目も清々しいのが特徴です。

<乳酸菌豊富な水キムチ>

乳酸菌の量は、ぬか漬けの19倍と言われています。
「便秘解消」「ダイエット」「花粉症」「アトピー性皮膚炎」「肌荒れ」「ニキビ対策」「免疫力向上」など、数え上げるとキリが無い乳酸菌の効果。
毎日の食事に一品増やして、かしこく取り入れてみましょう。

<応用がきく水キムチ>

基本の漬け汁をこの講座でマスターすれば、今回の実習でご用意する夏野菜の他にも応用がききます。
ご自分のアレンジで、いろいろ楽しめるのが水キムチです。

<実習形式の講座 2品の水キムチを作ります>

今回の講座は、実習形式となります。
作る水キムチは2種類、「夏野菜の水キムチ」と「キュウリの水キムチ」
仕込んだものはお持ち帰り頂き、ご自宅で発酵して頂きます。仕込んだ翌日より召し上がれます。
この機会に、ぜひ水キムチを楽しんでみてください。

お申し込み・詳細はこちら

★会場の都合により8月に延期:7月21日(日)14:30~【うめちゃんの発酵教室】夏キムチ2種とナムルの会

夏野菜を使ったキムチ2種を作ります。
さっぱりとした、セロリのキムチ。
夏に食べごろの、ナスのキムチ。

それと、簡単にパパッと出来上がる夏野菜を使ったナムルも2種類作ります。

食物繊維がたっぷりで、野菜から出る乳酸菌で腸内もイキイキ!

作ったキムチとナムルはお持ち帰りいただき、ご家庭で楽しめます。
もちろん、クラスでは試食もご用意しています。

夏ならではのキムチをお楽しみください。

お申し込み・詳細は準備中

7月25日(木)19:30~【うめちゃんの発酵教室】ぬか床クラス
Web受講・リアル受講お好きな受講スタイルが選べます

四季の変化に富んだ日本古来からのお漬物、ぬか漬け。
使ってちょっと余った野菜をぬか床に入れて置くだけで美味しいお漬物になります。
また、たくさん貰ってどうやって食べようか?と悩んだ時にはお漬物が手間暇かからず便利です。

【ぬか床でこんなことを悩んでいませんか?】
作ってみたいけどぬか床は手入れが大変?
毎日かき混ぜ無くては行けない?
今まで何度もぬか床をダメにしてきている・・・
などと思われている方が多いと思います。
Kitchen Beeで作るぬか床は、毎日のかき混ぜは不要です。
ぬか床を作ったら冷蔵庫へ入れっぱなしで大丈夫です。

でも、水っぽくなったらどうするの?
でも、味が薄くなったらどうするの?
でも、酸っぱくなり過ぎたらどうするの?
などとお悩みの方もいらっしゃると思います。
Kitchen Beeでは、ぬか床の状況ごとの対処方法もお伝えいたします。

今回は4つのチケットをご用意しております。
●リアル受講チケット・・・会場のKitchen Beeで受講して頂けるスタイル。試食があります。

●Web受講チケット・・・Zoomにて受講できます。遠方の方やお子さんがいらっしゃってなかなか出かけられない方など、ご自宅で参加できます。材料は事前に送付いたしますので、3日前までにお申込みください。

●リベンジチケット・・・うめちゃんの発酵教室へ参加したけれども、捨ててしまった。もう一度リベンジしたい方のチケットです。

●Web受講リベンジチケット・・・うめちゃんの発酵教室へ参加したけれども、捨ててしまった。もう一度リベンジしたい方のチケットです。ご自宅などからZoomにて受講ができます。材料は事前に送付いたしますので、3日前までにお申込みください。

詳細・お申込みはこちら

7月26日(金)19:00~ 豊かさを手に入れる「お金の使い方」を学ぶワークショップ

今回のテーマは、「お金」です。

僕達が自由に豊かに生きていくためには、「お金とどう付き合うか」が言うまでもなく大切です。

特に、「お金を自分の好きなことにしっかり使えるかどうか」は僕達の幸福度に大きな影響を与えます。

しかし、お金を好きなことに使えるようになるためには。

お金に対する知恵とマインドがとても大切です。

「お金がなくなったらどうしよう」「こんなに好き勝手に、自分だけのためにお金を使ってもいいのだろうか」

こうした「不安」「恐れ」「罪悪感」をはじめとした「感情」にうまく対処する必要がでてくるからです。

詳細・お申込みはこちら

7月27日(土)10:30~【うめちゃんの発酵教室】今が旬!青柚子胡椒と青柚子酵素ジュース作り

7月が旬の「青柚子」と「青唐辛子」を使った”青柚子胡椒”を作ります。

青柚子胡椒は、サラダに、鍋に、蒸し野菜に、お肉に、お魚にとあらゆるお料理のアクセントになります。

また、手作りの青柚子胡椒の香りと風味は格別です。

青柚子胡椒を作ったあとに、残った青柚子で発酵酵素ジュース作りもいたします。

一粒で二度美味しいクラスに、ぜひお越しください。

詳細・お申し込みはこちら

7月28日(日)10:00~ フードコーディネータが教える料理教室「raw foodとオーガニックと少しの薬膳のいいとこどりフルコース‼︎」

第一線で活躍しているフードコーディネータが教えるお料理教室が、スタートします。
毎月第4日曜日に開催するクラス、美しくて美味しいひとさらをお楽しみください。

なんと!今回はひとさらではなくフルコース!!!
オーガニックな素材で、ローフード (Raw Food=生の素材)でかつ、薬膳の組み合わせで構成された献立です。

こんな贅沢なクラスはそう滅多にありません。

詳細・ご参加の方は下記メールアドレスまでお問い合わせください。

888@kt8.jp

7月28日(日)13:30〜 みのるん店長のコワーキングスペース

みのるん店長のコワーキングスペース第二弾です!

溜まっている仕事を、一気に片付けてみませんか。
第一回目にワタクシ参加しました。溜まっていた伝票処理が半分以上このコワーキングスペースで進みました。

PC作業は、、、

家だとダラダラしてしまう。
カフェだとお手洗いなどで席を立った時にPCなどの安全が不安
かと言って会社に出勤するのも・・・
という人にはうってつけの、みのるんのコワーキングスペース。

あるいみ「もくもく作業会」とも言えます。

夕方からは、持ち込みorデリバリーでお食事会もあるかも?

 

お申し込み・詳細はこちら

   

   

■ ■ ■ ■ ■ お知らせ ■ ■ ■ ■ ■

LINEオフィシャルアカウント登録おねがいします。
登録しますと「うめちゃんの発酵教室」の情報をお届けします。
・「はっこう通信」
・月ごとの発酵クラスのスケジュール
・発酵食のお手入れのお知らせ
・おトクなクーポン
登録はこちらから👇👇👇

友だち追加